なんでもない日常を

30歳の人間の生き方

7/26日記「透明人間」

7/26
7時にかけたはずのアラームが聞こえなかった。
7時10分ごろに目が覚めたが眠すぎて、2度寝しつつも「あれ、目覚まし鳴った?次の7時30分の目覚ましも鳴らなかったら寝坊だけど」と考えつつ中途半端に寝ること約50分。8時に起きて準備をし始めた。

 

 

仕事に行きたくない人は多いと聞く。自分には分からない。仕事はしたくはないが、行きたくないと思ったことはない。行く行程は面倒臭いが、、、


仕事なんてものは究極ただの作業である。もちろんそれに価値を生み出すために、作業以上のことは必要だ。ただ逆に言えば、その作業さえしていれば仕事は終わる。価値を見出したい自分にとってはその仕事の仕方はキツイので、適当にやりがいや価値を作り出す。そうしないと何もやる必要性がない。


とか考えて電車に乗っていると、足を踏まれ、背中にぶつかられ、腕がパチンとぶつかった。「あれ、今日見えてない?」3人にぶつかられることあるか普通。
そう思いつつ仕事に向かった。


仕事は今日もなんとなく忙しかった。お客様とメールのやり取りをしたからだ。しかし、メールが来たら次に進めるのに来ない時の感じが嫌いだな。それさえ来たら進める準備はできてるのに、最後の確認ってのが必要。


昼には同僚というか上司とランチに行った。焼き野菜プレートみたいなのを頼んだ。意識高め☆
焼き野菜が美味しかったので、自分でもやりたいと思ったけど、野菜って意外と高くて面倒な気もした。すぐに悪くなっちゃうし。新しい冷蔵庫が欲しい。


仕事が終わって帰る。今日は何を食べようか。今日も走りたいけど、動画を撮りたい。どうしよう。まぁ、なんとかなるか。


帰宅して動画を撮影してすぐに寝てしまった。彼女と電話をしているが、スマホで撮影編集をしているため、電話するとそれができない。どっちかしか選べないのでそこがだるい。早くカメラとパソコンを買わなくてはいけない。