なんでもない日常を

30歳の人間の生き方

8/9日記「すでに久しぶり」

久しぶりだ。
なんか忙しくて全然書けていなかった。
新しいことを始めようとしていたので忙しかった。

 

新しいことというのは、YouTubeである。
厳密に言えばYouTubeは既にやっているが、新しくやろうと思った。
新しい名前で新しいやり方で。もう一度やってみてどうなるか試してみたいという思いと、友達の影響だ。


友達がYouTubeを始めようかと検討していたから、自分もやってみようかと思った。
9月くらいに始めようかな。
余計に忙しくなるからまた書けなくなるかもしれない。


昨日は仕事だった。
彼女が母親と長野に行ってて、楽しそうな写真が送られてくる。自然を満喫しているようだ。
近いうちに彼女とドライブや自然を楽しむために出かけたい。


最近は本業というか、クリエイター業に力を入れているので、比較的忙しい。
上記に書いた新しいことを始めるのも、今までやってることも継続してやっていくつもりだ。
何のためにやっているのかというと、自己満足である。もちろん発信したことが誰かに届いて、誰かの役に立てばいいと思う。
しかし、発信するのは簡単でも、届かせるのが難しい。


無限に広がるコンテンツの海で、自分の動画や記事を見つけてもらうのは難しい。でも、それが楽しい。
収益化しているYouTubeではなく、新しく始めたいのはお金とかではなく自分らしさが大事だからだ。
自分らしく伝えられることを伝えていく。


そう思ってずっと予定を組んだり、動画を考えたり。その時間が楽しい。仕事中にもやっていたのはここだけの話。
ちゃんと仕事します。


よし、仕事しよう。


仕事が終わって帰宅してすぐに寝た。爆睡